おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 オクラの収穫・水遊び

2024-07-11 11:11:50 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 オクラの収穫・水遊び

園庭に出るとオクラの実を発見しました。

昨日収穫した茄子の葉っぱとオクラの葉っぱの違いに気が付きました。

茄子の葉っぱを見ていると、沢山のテントウムシを見つけました。

手のひらに乗せて、観察中です。

そっと触ってみる友達もいました。

この前見つけた緑の実も沢山落ちていました。

大きな木に実がなっていることが分かり、見上げていました。

オクラが2本収穫できました。

小さな毛があることや、「ザラザラしているね」と話していました。

指でザラザラを感じていました。

早速茹でました。

切ると中から種が出てきました。

「早く食べたい」とワクワクしています。

ホースから出る水を全身で感じ、遊びました。

給食の時に、オクラを食べました。

「ネバネバしている」と言いながら、香りも感じていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10日 本日のごはん | トップ | きり・かば 0・1歳児 室... »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事