おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 手押し相撲・プール

2024-07-11 11:31:28 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 手押し相撲・プール

今日は保育室で手押し相撲をしました。

「はっけよい」「のこった」の掛け声をよく聞き、スタートです。

足を離さず、バランスを取りながら相手を押すことに苦戦しながらも、次第にコツをつかんで押すことが出来るようになりました。

友達の名前を呼んで「頑張れ」と応援も白熱していました。

力強く押し、相手を押し倒すことに成功していました。

室内で体を動かした後はプールでビーチボールを使ってゲームをしました。

フラフープを通して相手チームのプールにビーチボールを投げます。

たくさん投げて時間になったときにビーチボールが少なかった方が勝ちです。

プールの外に出てしまったボールを俊敏に取りに行ったり、両手に持って一気に投げたりと工夫して相手のプールに投げていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり・かば 0・1歳児 室... | トップ | かえで 3歳児 買い物 »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事