おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら 5歳児 パフェクッキング

2023-06-16 14:57:27 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら 5歳児 パフェクッキング

今日は2回目のメロンパフェのクッキングをしました。今回は中身が緑色のメロンを使用しました。

3チームに分かれ必要な器具を取りに行きます。

ホイップチームは砂糖を計り、

ホイップを入れていきます。

ハンドミキサーを慎重に持って泡立てていきました。

ホットケーキミックスに水と油を混ぜていきます。

「丸にできるかな?」と言いながらホットプレートに生地を置いていきます。

メロンはスプーンで種や実を取っていきます。

「前よりも実が柔らかいね」と熟成していることに気付いていました。

そして最後はホットケーキを切って準備終了です。

パフェを作っていきます。

「メロンから入れようかな」「ホイップは沢山のせよう」と楽しそうに盛り付けていました。

「いただきます!」と大きな口を開け食べていました。

「緑色のメロンもおいしいね!」と味わっていました。

来週も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのき・さくら 4・5歳児 ... | トップ | 6月16日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事