おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 大掃除

2016年12月27日 14時57分31秒 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 大掃除

今日はひらがなの練習をしました。

難しいひらがなでしたが集中して練習に取り組んでいましたよ。

その後はお部屋の大掃除をしました。

毎日使っているロッカーを綺麗に拭いたり、

絵本棚も綺麗に拭き、整えて絵本も片付けました。

画板に付いた絵の具も綺麗に拭き取りましたよ。

「綺麗になったら気持ちいいね!」と言っていた子ども達でした。

そして、今日はお部屋の前で育てたニンジンを収穫しました。

「甘くて美味しい」と喜んで食べていました。

この記事についてブログを書く
« すみれ組 一時保育 室内遊... | トップ | 本日の給食 12月27日 »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事