おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 クリスマス会・戸外遊び

2023年12月25日 13時01分36秒 | 0歳児 あか組

あか 0歳児 クリスマス会・戸外遊び

今日も戸外で遊びました

ぶどうの木の枝を手に持ち、お絵描きを楽しんでいました。

「アンパンマン!」と声に出し、ダイナミックに描いていました。

スコップを使うことに挑戦していました。

保育教諭が何度か援助をすると、コツをつかみ最後は一人で出来ていました。

年上の友達が家の中で遊んでいることに興味を持ち、覗いていました。

覗いていると、「おいでー」と声を掛けてもらい、嬉しそうに輪の中に入って行く姿が見られました。

体育館では、クリスマス会がありました。

特別ゲストの大友剛さんが、マジックと絵本の読み聞かせを披露してくれました。

初めて見るマジックショーに興味津々でじっと見つめていました。

サンタさんとトナカイさんが保育園にも来ました。

保育教諭と一緒にサンタさんに質問することが出来ました。

サンタさんから、直接プレゼントを貰い、手を叩いて喜びを伝えてくれました。

最後は保育室で記念撮影をしました。

プレゼントを貰い、「ありがとう」とお礼を言うことが出来ました。

給食では、ターキーが提供されました。

初めて見る七面鳥に驚き、不思議そうに見つめていましたが、徐々に前のめりになって興味を持っている姿が見られました。

初めてのターキー、とても美味しかったようです。

何度もおかわりをしていました。

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 クリスマス会 | トップ | しろ 1歳児 クリスマス会 »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事