おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 クリスマス会

2023年12月25日 12時17分20秒 | 2歳児 ぴんく組

ぴんく 2歳児 クリスマス会

今日は、おおわだ保育園に大友剛さんが来てくださり、クリスマスコンサートが行われました。

マジックショーでは、目を丸くして驚いた表情を浮かべていました。

みんなが大好きな「ねこのピート」を読んでもらいました。

生演奏の歌に合わせて一緒に楽しく歌っていました。

しばらくすると鈴の音が聞こえてきました。

すると、サンタさんとトナカイさんの登場です。

サンタさんに「夏は何をしていますか?」と質問をしました。

「夏は、工場で玩具を作っているよ」と教えてもらいました。

サンタさんからプレゼントを受け取りました。

緊張した様子でしたが、嬉しそうにプレゼントを受け取っていました。

クリスマス会が終わって保育室に戻ると、サンタさんからプレゼントが届いていました。

色々なところから自分達でプレゼントを見つけました。

「やったー!」と大喜びの様子です。

保育室にサンタさんとトナカイさんが遊びに来てくれました。

みんなでプレゼントのお礼を言いました。

「また来年も来てね」と言ってハイタッチをしてお別れしました。

給食では、クリスマスメニューでターキーが提供されました。

それぞれの部位の説明を聞き、色々な部位があることを知りました。

間近で観察しました。

「いい匂いがする」とワクワクした様子でした。

「柔らかくて美味しい」と言って喜んで食べていました。

素敵なクリスマスを過ごしました。

お家でもお話を聞いてみて下さい。

この記事についてブログを書く
« 大掃除 事務所 | トップ | あか 0歳児 クリスマス会... »
最新の画像もっと見る

2歳児 ぴんく組」カテゴリの最新記事