おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 ボディーペインティング・プール

2024年08月06日 15時18分12秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 ボディーペインティング・プール

今日は、原爆の日です。

絵本の「8月6日のこと」を見て、原爆について知りました。

「かなしい」「おちてほしくない」とそれぞれの気持ちを話してくれました。

今日も、ボディーペインティングをしました。

体全体で絵の具の感触を楽しみ、段ボールいっぱいに塗り広げることができました。

児童クラブから遊びに来た小学生が、けん玉を披露してくれました。

「すごい!」「やってみたい!」と感動していました。

午後からはプールに入りました。

両手を使って大きな水しぶきをあげることができました。

みんなで渦を作りました。

「ながれる~」と水の流れを感じて楽しんでいました。

玩具を使って水をかけあったり、おままごとをしたりして楽しんでいる姿も見られました。

明日もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« ぴんく組 2歳児 クッキン... | トップ | 本日の給食 8月7日 »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事