おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 ひらがな・プール遊び

2024年08月06日 15時18分12秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 絵本・ひらがな・プール遊び

今日は、『8月6日のこと』という絵本を読みました。

広島に原爆が投下されたことについての内容が描かれ、戦争についてを知ることができました。

読み終えると、「悲しい」と言っていたこども達です。

これからも平和な世界であることを願っています。

ひらがなの「か」の文字を練習しました。

丁寧に書くことができるように頑張って取り組むことができました。

プールでは、ビート板を使って遊びました。

のびのびと自由に泳いだり、

浮き方を工夫したりと楽しんでいました。

端からバタ足をして進み、息継ぎも少しずつ上手にできるようになってきています。

給食では、沖縄県石垣島産の「ひとめぼれ」の新米が提供されました。

新米の収穫で沖縄県が1番早いことを伝えると、

「1番?」「やった!」と喜び、味わって食べていました。

 

この記事についてブログを書く
« ぴんく組 2歳児 クッキン... | トップ | 本日の給食 8月7日 »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事