おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 ボディーペインティング・プール

2024年08月07日 15時13分52秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 ボディーペインティング・プール

今日は、グループごとにボールと布を使ってボディーペインティングをしました。

はじめに、自分たちでピンク色を作りました。

どんなピンクになるのか想像しながら作ることができました。

作った絵の具をボールにつけ、布でバウンドさせながら描くことができました。

「ボールがめっちゃ跳ねてる!」と布を揺らすことで、ボールが跳ねることに気付いていました。

プールにも入りました。

渦を作った後に反対に回ると、「水が重たい」と水の流れに気づき、楽しんでいました。

水中に潜ったり、体全体で水の心地よさを感じたりして楽しんでいました。

今日の給食には、クラスで育てていた豆苗が提供されました。

育った豆苗を見て、「すごいにおいする」と観察していました。

明日も元気いっぱい遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« あか 0歳児 共同製作(ボ... | トップ | おれんじ 5歳児 体育館活... »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事