おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく組 2歳児 クッキング(ハンバーグ)

2024年08月06日 14時11分16秒 | 2歳児 ぴんく組

ぴんく組 2歳児 クッキング(ハンバーグ)

本日は、ハンバーグのクッキングをしました。

まず玉ねぎの皮むきをしました。

茶色い皮をむくと、白く変化することに

気付いていました。

次にミンチを観察しました。

匂いや感触を感じていました。

次に、肉の臭みをとるナツメグと味付けの塩コショウを

ミンチに振りかけました。

さらに、炒めた玉ねぎを袋に入れることにも

挑戦しました。

具材を入れた袋を一生懸命こねました。

こねる中で、「美味しくなあれ」という姿が見られました。

ハンバーグをひっくり返すことにも挑戦しました。

お好み焼きのクッキングを思い出し、上手に

返すことが出来ていました。

さらに、味付けのケチャップも自分でかけました。

ハンバーグの上にかかるように慎重にする姿が見られました。

何度もおかわりに来て美味しそうに食べる姿が見られました。

夕方には、「8月6日のこと」の読み聞かせをしました。

絵本を通して原爆の恐ろしさを感じていました。

 

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 プール・Doco... | トップ | あお 3歳児 ボディーペイ... »
最新の画像もっと見る

2歳児 ぴんく組」カテゴリの最新記事