おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 体育館活動・プール・製作

2024年08月07日 16時01分33秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 体育館活動・プール・製作

今日は、給食で提供される野菜を収穫しました。

採れたての新鮮なピーマンを見つけて採ることができました。

体育館では、ブリッジの練習をしました。

前回よりもしっかりと自分で体を支えることができるようになってきています。

その後は、かけっこをしました。

元気よくゴールテープを切って走り抜けることができました。

プール遊びでは、「隠れみの術」をしました。

とてもかっこいい忍者になりきることができました。

また、友達と一緒にバタ足をして端まで進むことに挑戦しました。

仲良く協力して楽しんでいました。

午後の製作では、水風船に絵の具を入れたものを投げて色を付けました。

パチンと絵の具がはじく様子を楽しみながら表現することができました。

この記事についてブログを書く
« あお 3歳児 ボディーペイ... | トップ | 本日の給食 8月7日 »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事