おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 プール活動・絵画

2021年08月17日 11時26分26秒 | 子どもの様子

あお 3歳児 プール活動・絵画

今日の朝礼は行進の順番に並びました。

昨日一度並んでみたのですが、今日も覚えているお友達がいましたよ。

「ここだよ」と場所を迷っているお友達に、横に並んでいるお友達が教えてあげていました。

あか組のお友達が列に並んでいても、一緒に並んであげていました。

元気にプールにも入りました。

ワニ歩きも上手になってきています。

水が怖くなくなって、ぐんぐん進んでいきます。

楽しく遊んだ後は、絵画製作にも挑戦しました。

どんな絵を描いたのでしょうか。

「バスの色は何色にしようかな」

「お友達の顔を描いてるねん」とお話をしながら描いていました。

お家でどんな絵を描いたか、聞いてみてくださいね。

 

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 朝礼・絵画 | トップ | あお 3歳児 ボディペイン... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事