おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 いちご収穫・身体測定

2024年05月20日 12時52分50秒 | 2歳児 ぴんく組

ぴんく 2歳児 いちご収穫・身体測定

本日はいちごの収穫を行いました。

まずは、園庭のどこになっているのか探します。

みんなで「どこにあるかな」など言いながら、

赤くなっているいちごを葉っぱの中などもくまなく探していました。

いちごを見つけると「あった」と指をさして

教えてくれました。

みんなで見つけたいちごをよく観察しました。

「あか」といって色を教えてくれたり、「甘い」

と言って香りも感じていました。

収穫したいちごを食べました。

自分でお皿から選びました。

「おいしい」や「甘い」「すっぱい」など

いちごを味覚を感じていました。

いちごを食べた後は身体測定を行いました。

背筋を伸ばして立つことが出来ていました。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« あか 0歳児 戸外遊び | トップ | おれんじ 5歳児 戸外遊び... »
最新の画像もっと見る

2歳児 ぴんく組」カテゴリの最新記事