おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 レインコート製作・体育館活動

2024年06月14日 12時21分09秒 | 0歳児 あか組

あか 0歳児 レインコート製作・体育館活動

今日も保育室でレインコート製作をしました。

ペンでのなぐりがきを楽しんでいます。

自分で描いた線に気付き、指でなぞっていました。

また、体育館で身体を動かして遊びました。

マットの上に自分の力で登ることができると

嬉しそうに笑ったり、

手を振ったりしていました。

上手くバランスをとってつかまり立ちができました。

また、ラジオフライヤーでも遊びました。

保育教諭と一緒に押して歩いたり

乗ったりして楽しみました。

窓から園庭の様子が見えると興味津々で

窓ガラスを触ったり

指さしで保育教諭に伝えたりしていました。

保育室では水遊びに先駆けてビニールプールで遊びました。

オーボールを投げて遊んだり

叩いて感触を感じたりしていました。

この記事についてブログを書く
« あお 3歳児 きゅうり・七... | トップ | みどり 4歳児 野菜収穫・ピ... »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事