おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 ヨガ・水遊び・七夕製作(くずかご)

2024年06月13日 15時44分09秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 ヨガ・水遊び・七夕製作(くずかご)

今日は、体育館でヨガをしました。

足で拍手をしたり、ゾンビになりきったり、

宿題の「梅」から連想し、梅の木や、

実が転がる様子を、表現して楽しんでいました。

水遊びでは、様々な玩具を友達同士で持ち寄って遊んだり、

ダイナミックに水を掛け合って、気持ち良さそうなこども達でした。

午後からは七夕製作でくずかごを作りました。

2色の花紙を丸め、

以前に切った折り紙の上に乗せて糊で貼り合わせました。

指先を使って、丁寧に取り組むことができました。

この記事についてブログを書く
« ぴんく組 2歳児 散歩  | トップ | 本日の給食 6月13日 »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事