おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 七夕製作(彦星)・戸外遊び

2024年05月29日 12時45分58秒 | 0歳児 あか組

あか 0歳児 七夕製作(彦星)・戸外遊び

今日は七夕製作の彦星の服を作りました。

保育教諭と一緒に、絵の具をタンポにつけると

自分で紙皿の方へ動かそうとしたり

ついた絵の具に興味を持って触ったりして

楽しんでいました。

また、午前睡をとった友達もいました。

隣にいる友達の顔を見たりしぐさを真似たりと

周りの友達への興味も出てきています。

天気がよかったので戸外でも遊びました。

園庭を歩いて探索し、気になる玩具を見つけると

拾ってみていました。

体育館下ではボールで遊びました。

叩いてみたり、転がそうと押してみたりと

遊び方を試していました。

年上の友達がボールを転がすと目で追っていました。

たくさん遊んだ後は給食の時間です。

お皿の中の具材に興味を持ち、

手を伸ばして触っている姿がありました。

おかわりをしてたくさん食べていました。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 お絵描き・七... | トップ | ぴんく 2歳児 戸外遊び »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事