おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 お絵描き・七夕製作(トマト)

2024年05月29日 12時08分29秒 | 4歳児 みどり組

みどり 4歳児 お絵描き・七夕製作(トマト)

今日は、自由画帳とクレパスを使ってお絵描きをしました。

自由画帳いっぱいに様々な色のクレパスを使い、虹を表現していました。

迷路を描いて指でなぞって楽しんでいました。

「鯉のぼり描いたよ」と嬉しそうに見せてくれました。

それぞれ、夢中で好きな物を描いていました。

七夕製作のトマトの続きをしました。

前回、デカルコマニーで表現したトマトを2枚重ねた状態でハサミで切りました。

真剣な眼差しで集中して取り組むことができました。

「二つの丸が切れた」と喜んでいました。

その後は、園庭で遊びました。

ビオトープにおたまじゃくしやカエルがいるのを見つけました。

じっくりと観察していると、カエルの卵も発見しました。

観察ケースに入れて近くで見てみました。

「黒くてつぶつぶしてる」と気付いたことを話していました。

これから、保育室で成長を観察していきましょう。

この記事についてブログを書く
« あお 3歳児 七夕製作(魚... | トップ | あか 0歳児 七夕製作(彦星... »
最新の画像もっと見る

4歳児 みどり組」カテゴリの最新記事