おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 七夕製作(貝殻繋ぎ)・ボール渡しリレー

2024年05月23日 12時24分01秒 | 4歳児 みどり組

みどり 4歳児 七夕製作(貝殻繋ぎ)・ボール渡しリレー

今日は、七夕製作の貝殻繋ぎをしました。

まずは、3色の折り紙を一枚ずつ自分で取ります。

ハサミを自分の席まで運ぶ際は、前回教わったことを覚えていて、ハサミの刃が相手に向かないよう持ち運ぶことができました。

説明を聞き、製作を開始しました。

それぞれの折り紙を半分に丁寧に折りました。

半分に折った状態で、ハサミで切り込みを入れました。

折り紙を切り落とさないように、集中して取り組むことができました。

上手に切ることができると、嬉しそうに折り紙の間から覗いていました。

その後は、園庭で遊びました。

自由遊びの後に、ボール運びリレーをしました。

始まる前から「負けないぞ おー!」と気合十分のこども達。

1回戦は、足の間を潜らせて後方の友達にボールを渡しました。

2回戦は、後ろを見ずに頭の上からボールを友達へ渡しました。

回数を重ねるごとに上手になっていきました。

勝ったチームは、声に出して喜びを表現していました。

チームの友達と協力して楽しみました。

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 体育館活動 | トップ | おれんじ 5歳児 ひらがな・... »
最新の画像もっと見る

4歳児 みどり組」カテゴリの最新記事