おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 ひらがな・戸外遊び

2024年05月23日 12時32分38秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 ひらがな・戸外遊び

朝は、体育館で遊びました。

バレーをするのが好きで、チームに分かれて勝負です。

相手チームにしっかりとボールを届けることができていました。

保育室までアザラシになりきって進んだり

ハイハイをしながら戻りました。

その後は、ひらがなをしました。

今日は「り」の文字の練習です。

集中して取り組むことができていました。

また、戸外で遊びました。

こちらでは、木の棒を使って中に中に入っている物を砕き

お餅を作って楽しんでいました。

レストランも開かれていました。

様々な種類のお皿を持ち寄って工夫しながら

たくさんの料理を作って配っていました。

サーキットもしました。

ラダーでは、グーパーとリズム良く跳んでいきアスレチックへと向かいます。

アスレチックでは、忍者のように上ったり

素早く降りることができていました。

明日もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 七夕製作(貝... | トップ | あか 0歳児 身体測定・戸外... »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事