おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 プール開き・プール遊び

2024年06月19日 11時59分17秒 | 2歳児 ぴんく組

ぴんく 2歳児 プール開き・プール遊び

今日は、プール開きをしました。

プールで楽しく遊ぶために、沢山のお約束をしました。

保育教諭の方に視線を向け、集中して最後まで話しを聞くことが出来ました。

プールを始まるにあたって、テープカットを行いました。

保育教諭と一緒にはさみを握り、上手に切ることが出来ていました。

準備体操も行いました。

保育教諭の真似をして、一生懸命踊っている姿が見られました。

プール開き後は、プールに入水しました。

普段と比べて、水が溜まっていることに気付くと、水しぶきを上げて楽しんでいました。

ワニになりきり、プール内を歩いていました。

途中ですれ違う友達に、「おーい!」と手を振っている姿が見られました。

これからも沢山、遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 プール開き | トップ | あお 3歳児 プール開き »
最新の画像もっと見る

2歳児 ぴんく組」カテゴリの最新記事