おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

土曜保育 異年齢児 野菜収穫・水遊び・戸外遊び

2024年06月15日 13時30分11秒 | 土曜日保育 異年齢

土曜保育 異年齢児 野菜収穫・水遊び・戸外遊び

畑にたくさん野菜が実っていたので、おれんじ組が収穫しました。

収穫できる野菜を探してハサミを使って、収穫しました。

収穫した野菜は朝おやつの時間に食べました。

自分で好きな大きさの野菜を選んで食べました。

「美味しい!」と言い、たくさんおかわりをして食べていました。

おやつの後は園庭で遊びました。

砂場では砂を手で掴んで感触を楽しんでいました。

マットの下をめくって、虫がいないか探していました。

虫を見つけると、玩具をもってきて中に入れ、観察していました。

アスレチックの下に登っていました。

足をどこにかけると登ることができるのか、考えて登っていました。

暑かったので、水遊びもしました。

スプリンクラーから出てくる水に興味津々でした。

たくさん遊んだ後はお弁当です。

みんなで美味しくいただきました。

この記事についてブログを書く
« 本日の給食 6月14日 | トップ | 今週の絵本 »
最新の画像もっと見る

土曜日保育 異年齢」カテゴリの最新記事