無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員7期目。
老病傷保護犬猫たちと暮らしています。

福島原発事故を描いた『THE DAYS』

2023年06月18日 08時25分00秒 | 福島原発事故 放射能汚染

カンヌ俳優が演じる「普通の人」の凄み、福島第一原発事故描く「THE DAYS」 フジテレビを辞めてつくりたかったドラマとは:東京新聞 TOKYO Web

カンヌ俳優が演じる「普通の人」の凄み、福島第一原発事故描く「THE DAYS」 フジテレビを辞めてつくりたかったドラマとは:東京新聞 TOKYO Web

◆原発の否定でも賛成でもない。「いつの間にか」が問題 ー原発を描くことで批判を受けるリスクは考えましたか。 もちろん批判されることは怖...

東京新聞 TOKYO Web

 
福島原発事故を描いたドラマ『THE DAYS』が、Netflixで放映されています。

吉田所長さん役は、役所広司さん。

東京新聞webに、プロデューサーの増本淳氏のインタビュー記事がありました。フジテレビ勤務時代に、ドラマを提案しても、却下され続けたそうです。

民放は、広告主がいるため

あの日、福島第一原発で何が起こっていたのか?

あの中にいた方々は、自分の命を投げ打って、働いていたのだと改めて思いました。

あの時、行政は経済優先で、『安心安全』を繰り返しました。放射能への不安や危険を指摘していた私に対して、

『余計なことを言うな!観光客が来なくなる』

そんなことを言った人が何人もいました。

命あっての経済。命が最優先されるべきです






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰塚勇人先生の講演会 | トップ | プロフィール2023年 »
最新の画像もっと見る