goo

2022年 1月7日 雪のあとに

 前日の昼過ぎから降り始めた雪は夜の始め頃には止みましたが、それでも10センチほどは積もりましたでしょうか早朝までは零度前後で推移しその後は急速に気温が上昇する予報でしたので早めに出かけたかったのですが、森に出かけたのは結局いつもと同じ時間でしたので既に雪は溶け始めておりました。それでも田畑に積もった雪はまだしっかり残っておりましたので、久しぶりの雪景色を撮ることができました。



 かつらの森の雑木林。木々がすっかり葉を落としておりますので雪は林床の笹の葉に降り積もっております。雪の降り積もった笹を掻き分けながら降っていきます。



 雑木林を降ったところにある白山谷戸の田んぼです。やはりいつもとは違った表情。寒さを押して出かけて来た甲斐がありました。



 トトロの切り通しへと続く小谷戸。



 トトロの切り通し。



 白一色の中で目についた赤い実。何の実でしょうか。



 麦畑。

 恩田の森他で撮った写真を毎日更新のblogにも掲載いたしておりますのでこちらも是非ご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/gauche7

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

#恩田の森 #横浜の里山 #都会の里地里山 #身近な自然 #横浜市青葉区恩田町 #冬の森 #新春 #雪の森 #初雪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2022年 1月2日... 2022年 1月15... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。