goo

2022年 3月5日 春

 3月。春です。気温は18度くらいまで上がったようで、今更な感じではありますが関東地方の春一番だそうです。春一番の定義は「日本海を進む低気圧に向かって、南側の高気圧から10分間平均で風速8m/s以上の風が吹き込み(後略)」だそうですから、今日の強風もうなづけます。



 暖かさに誘われて森を歩く親子とワンちゃん。重いコートを脱ぎ捨てて身も心を軽くなる春です。





 恩田の森の梅。今週月曜日に湯河原と熱海の梅林に梅を観に(=撮りに)行きましたが、考えてみれば梅の花なら恩田の森(≒裏庭)でも撮れる。むしろ、裏庭で撮ることで感性とテクニックが鍛えられる。



 仏の座の群生。



 梅と椿の共演。

 恩田の森他で撮った写真を毎日更新のblogにも掲載いたしておりますのでこちら

も是非ご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/gauche7

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

#恩田の森 #横浜の里山 #都会の里地里山 #身近な自然 #横浜市青葉区恩田 #春一番 #春 #弥生三月

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 2022年 2月26... 2022年 3月13... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (佐藤園枝333)
2022-03-07 00:15:02
3月5日は娘のお誕生日です💞その頃は産まれる迄どちらか解らず、女の子ですよ‼️と言われ。大喜びしました😆💕✨幸せな思い出ですね❤️その娘も今は37歳の母親です💞幸せな毎日ですね❤️
 
 
 
Unknown (佐藤園枝333)
2022-03-07 00:17:29
3月5日は娘のお誕生日です💞その頃は産まれる迄どちらか解らず、女の子ですよ‼️と言われ。大喜びしました😆💕✨幸せな思い出ですね❤️その娘も今は37歳の母親です💞幸せな毎日ですね❤️
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。