201系のブログ

201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18

拝島のおそば屋さん

2005-11-26 17:40:38 | その他
かき揚が好きで、ときどき拝島駅構内1番線のおそば屋さんでかき揚の載ったそばをたべるのですが、ここのかき揚はけっこう気に入っています。
あげたてのようでした。

写真を撮ってきたので追加しました。(11/26)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揚げたては最高ですね。 (西東京鉄道管理局)
2005-11-17 19:06:33
ONDA201様こんばんは



拝島の「駅そば」おそば屋さん、私も撮影の度に利用しています。

お店で揚げたかき揚げはひと味違いますよね。

こういうお店が健在しているのは嬉しいですよね、価格も高くないし。

「駅そば」は撮影・旅行の楽しみの一つでもありますから。



返信する
実は具も気に入ってます (ONDA201)
2005-11-17 23:16:16
ちょっと青菜が入っていて、しっかりと具があるので、そのへんもお気に入りの理由です。

学生時代は今ほどハンバーガーや牛丼が安くなかったので、撮影の際はしょっちゅう駅そばでした。時間も無駄にならないですし、食べながら様子も見られますし。食べている最中に・・・、ということもしばしばでした。
返信する
初めて投稿します (DT46)
2005-11-18 12:51:24
私は立川駅の「おでんそば」が大好きで、よく食べます。皆さんはいかがですか?
返信する
有名ですね (ONDA201)
2005-11-18 20:53:37
DT46さま、はじめまして



店頭に情報誌の切り抜きが貼ってあったように思いますが、結構有名ですね。立川にはよくいくのですが、かき揚の誘惑に勝てず・・・。たしか具は3種類から選べるんですよね。初めて見たとき、3種とも載っているのかと期待してしまいました。一度食べてみたいんですが、3回食べないと一通り確認できないし、結構長期戦を覚悟せねば。



そういえば、似たようなので九州の駅そばで丸天そばというのがあって、食べたことがあります。揚げかまぼこが載っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。