201系のブログ

201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18

五日市線80周年記念電車運転

2005-11-26 17:33:16 | 鉄道:201系
休日出勤の話があって見ることができないと覚悟を決めていたのですが、昨日、急遽不要との話になり無事、撮影してまいりました。

看板をさげるものと思っていたら、ステッカーでした。拝島の電留で既に貼り付け済みで待機しているのを、拝島に向かう車内から確認できました。


201系にしては人出が多かったですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木巻き巻き間)
2005-11-26 18:51:49
僕は今日11:51の電車で見ました。八高線で帰ってきて拝島で今日記念運転のことにきずました。

確か運用番号が??Bだった気がします









返信する
1169Bでは (ONDA201)
2005-11-26 19:38:33
同時刻の電車を調べてみると1169Bと思われます。

http://ekikara.jp//200511/detail/13010111/14.htm

いちいち「B」も表示しているんですね、今度行くことがあったら見に行って見ます。
返信する
ビデオです (チロ)
2005-11-26 23:04:42
初めまして、チロと申します。

今朝、このイベントを知りました。

五日市駅の直ぐ近く、家の裏が五日市線なのに、、、

早速、ビデオに撮り【掲示板】にアップしましたのでご覧ください。
返信する
熱心な方(?) (ONDA201)
2005-11-26 23:36:06
チロさま、はじめまして

早速見てきました、熱心な方とは私でしょうか、ご紹介いただきましてありがとうございます。

武蔵五日市駅もずいぶんと近代的になって変わってしまいました、驚くくらいに。

家のすぐ裏が線路というのはうらやましいです(でも、私の場合一日中落ち着かないかもしれません)。
返信する
Unknown (木巻き巻き間)
2006-01-06 20:24:38
何でBがつくんですか? 

返信する
いい質問ですね (ONDA201)
2006-01-06 21:34:09
ダイヤ改正後のデータですが

http://ekikara.jp//200601/line/1301191/down-2_2.htm

を見ると、

拝島11:03発の1169と

拝島11:54発の1169Bがあります。

路線が短いので、同じ時間帯に同じ番号がダブってしまうことを避けるためにBをつけているのだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。