快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く

「快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く」のパーソナリティで長野県議会議員 西沢まさたかのブログです。

ポンプ操法長野市大会開催

2006年07月03日 | Weblog
6月13日、ポンプ操法について投稿しましたが、その長野市大会が昨日、長野市篠ノ井にある長野県消防大学校で行われました。
長野市の場合5年に1回当番で、各分団に回ってきます。
私の地元(上松、三輪)を守る長野市消防団長野第7分団が出場したので、応援に行きました。
各代表12分団が参加し、指揮者、第1~3走者、補助員の1チーム5人で、タイムはもちろんのこと、姿勢、掛け声等、減点方式で競います。
結果は2位で、7月16日に行われる協会大会に出場することになりました。
4月からほぼ毎朝5~7時までの厳しい練習の賜物であると思います。
心からお祝いを申し上げます。
1位はお隣の第3分団(第3地区)でした。
おめでとうございます。
5位までが協会大会出場できますので、長野市の代表として頑張って下さい。
(写真は大会風景)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。