快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く

「快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く」のパーソナリティで長野県議会議員 西沢まさたかのブログです。

長野東高校女子駅伝チーム大健闘!

2007年12月23日 | Weblog
本日、全国高校駅伝が京都で開催されました。
私の母校である長野東高校女子駅伝チームが初出場をしました。
第1区、各チームのエースが走る6k区間、小田切選手が先頭集団に最後までいて、何と4位でタスキを繋ぎました。
1、2位が外国人留学生であったので驚きです。
その後、7位→9位→12位、最終的に17位でゴールしました。
目標であった、ゼッケン番号と同じ17位とは、近頃低迷した長野県勢としては大健闘でありました。
後輩たちの走りに感動と勇気を与えられましたことに感謝いたします。
選手の皆さんお疲れ様でした。

ニュースより)
女子は長野東高校が初出場でレースに挑みました。
スタートの一区でエースの小田切亜希選手が序盤から快調な走りを見せ、予選より10秒以上早い好タイムで4位で2区にたすきをつなぎます。
この後の4人の選手たちも全国の強豪校に食らいついてねばり強い走りを続け初出場ながら目標にしていた17位に入り、この所40位前後と低迷が続いていた長野県チームを躍進させる大健闘の走りを見せました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。