快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く

「快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く」のパーソナリティで長野県議会議員 西沢まさたかのブログです。

長野東高校初戦突破!

2012年07月09日 | Weblog

7日から第94回全国高等学校野球選手権大会が開幕し、本日母校長野東高校の初戦、上田高校戦を県営長野球場に観戦に行きました。
昨年は久しぶりに4回戦まで行き、全試合応援に行き、今年も会場が県営長野球場でしたので、昨年同様活躍を期待し応援に駆け付けました。
上田は、春季大会県大会出場と決して侮れないチームで、我が母校は地区大会初戦敗退と打力に不安を抱えているとの評判でありました。
上田のミスから先制し、すぐに追い付かれましたが、ランナーを溜めて長打、5点、4点のビックイニングをつくり、一度もリードされることがなく、10対7で初戦突破をしました。
ここ数年、勝利チームは予選でも校歌を歌うことになっていて、文化祭の振替休日で応援に駆け付けた在校生、そして同窓生とともに大きな声で「やまなみ~♪」と歌いました。
2回戦は、12日(木)県営長野球場で11時30分、諏訪二葉戦です。
がんばれ!長野東


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。