快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く

「快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く」のパーソナリティで長野県議会議員 西沢まさたかのブログです。

総裁選について

2007年09月19日 | Weblog
今回の福田氏擁立劇、結局、森喜郎前首相、青木幹雄前参議院議員会長、中川秀直前幹事長、野中広務氏などの話し合いで福田氏擁立が一晩で決まったようですが、古い自民党の体質だと思います。
この密談がなかったら福田氏も立候補しなかったかも知れません。
森氏のやることは国民感情からかけ離れていて、密室政治のイメージが抜け切れません。
杉村議員の方が、余程国民感情を把握していると思います。
今回の総裁選、出たい人は全員立候補し、正々堂々と政策論争を繰り広げるべきでした。
谷垣氏、額賀氏、そして若手や小泉チルドレンから出るとか、自民党が変わったなと思わせる行動をしない限り、自民党は変わりません。
麻生氏が出馬したことが、せめてもの救いです。
福田氏には、「やるぞ!」という気力が感じられません。
今回の総裁選、本当に残念な形になってしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。