快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く

「快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く」のパーソナリティで長野県議会議員 西沢まさたかのブログです。

浅川マレットゴルフ場仮オープン

2010年10月31日 | Weblog
昨日、台風が心配される中、浅川マレットゴルフ場の仮オープンの式典と、植樹を行いました。
9月は3ホールのみでしたが、アップダウンのある立派な18ホールが完成しました。
これは、浅川ダム関連事業で、長野市河川課が行い、浅川ループ橋の下なので、県が土地を提供し、地域発元気づくり支援金で植樹を行いました。
この事業は、地域の方が率先して、木を切ったり、草を刈ったり、手作りにより始まり、その熱意には頭が下がり、携わった全ての皆さんに敬意と感謝を申し上げます。
私もいろいろお手伝いをさせていただきましたので、うれしい限りであります。
浅川ダムの負のイメージから、前向きな地域活性化の議論をしていく上で、今回のマレットゴルフ場仮オープンは起爆剤になると考えます。
浅川ダム完成までには、5年半ほどかかりますが、浅川ダム付近の地域活性化も同時に行っていくことが重要であります。
今後もこの件に関しましては、積極的に取り組んで参ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。