快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く

「快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く」のパーソナリティで長野県議会議員 西沢まさたかのブログです。

政信会所属議員が...

2006年06月07日 | Weblog
私は、政信会という会派に所属しております。
平成14年3月、当時最大会派であった県政会から独立して9名で立ち上げた会派です。
現在は、4名になってしまいましたが、議長公選の実現、議場に国旗・県旗の掲揚の実現、公共交通等調査特別委員会の設置、予算特別委員会設置の提案等、議会改革に邁進してきました。
この知事選の立候補者選びに関しては、昨日の新聞で、所属議員で統一性がないことを露呈してしまいました。
我々4名は、自民党に党籍があり、自民党県連は候補者推薦に対し、9日まで保留している段階で、その他の人を適任者であると、行動をするのはいかがなものかと思います。
県民には非常にわかりずらいことでしょう。
私は、県議会議員があまり推したくない人の方が、知事候補者の適任者であるのではないかと思い始めました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。