快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く

「快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く」のパーソナリティで長野県議会議員 西沢まさたかのブログです。

長野東リーグへのお誘い

2007年11月23日 | Weblog
私は、OBということもあり、長野東リトルリーグの顧問を務めております。
本日、恒例の当リーグの2007年度グランド納会がありました。
卒団した高校3年生のOBとシニアリーグ(中学生)の3年生の試合が毎年行われます。(写真)
強豪高校で活躍した選手がいることもあり、貫禄の差でOBチームが圧勝いたしました。
東リーグOBが高校野球などで活躍することはうれしい限りであります。
我々の当時は、長野市内に5チームのリトルリーグチームがありました。
現在少子化の影響もあり、リトルが南リーグと東リーグの2チーム、シニアが北、南、東の3チームであります。
先日の社会人ドラフトで、松代高校出身で国学院大学の聖沢選手が、楽天に指名されました。
また長野商業出身の金子選手もオリックスで、35試合に登板し6勝2セーブをあげるなど活躍しています。
このように、長野育った身近選手も活躍しています。
そして、来年のセンバツには、長野日大、丸子修学館の出場が濃厚です。
さらに、今年開幕したBCリーグも2チーム増え、来年は6チームで新たに開催されます。
長野県内の野球熱がヒートアップしている現在、今後も盛り上がっていくことでしょう。
地域の少年野球チームもありますが、早いうちから硬式ボールを握れるのはリトルリーグとシニアリーグしかありません。
ご検討いただき、多くの小学生、中学生の選手の皆さんをお待ちしております。
親御さんが作った豚汁、とてもおいしかったです。
御馳走様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。