快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く

「快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く」のパーソナリティで長野県議会議員 西沢まさたかのブログです。

信州維新塾で講師

2010年10月10日 | Weblog
4月から毎月開講している信州維新塾の10月講座で講師を務めました。(写真)
私が経験した、「激動の長野県政を振り返って」と題して、阿部県政での初めての県議会が開会中であるので、県政報告とともに行いました。
吉村、田中、村井、阿部と11年半で4人目の知事を迎えた長野県政は、施策等が安定しない状況で、55年間で3人の知事だったことも異常でしたが、日本の総理のようにコロコロ代わる知事の現状も異常であることを主張しました。
その現状を踏まえ、11年半で経験したことを伝えました。
特に、これからは若い政治家の必要性を強調し、来年の統一地方選に出馬を促しました。
政治スクールは、民主党でもやっていますが、社民党も開講予定であります。
他党との違いを出し、中身の濃い講座に実行委員長としていきたいと思います。
来月は、飯綱高原で多くの講師を招いて、合宿を行う予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。