シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

チョコレート♪

2008-10-28 21:45:35 | いろいろ
先週サンフランシスコからお墓参りにいらした方がお土産を下さった。
なんとなく重さと大きさでチョコレートかな~と。
ラッピングをとくと



キレイな箱。

ん?

これは。



聖クリストフォロスだ。

慌てて裏を返してメーカー名を読…読めないw
何ヶ国語かでずらずらーと成分表示が書いてある。
辛うじて住所らしきところにビリニュスという字を見つけた。
なるほどリトアニアの会社か。

何故このお方がチョコのパッケージにと思って、箱の表にある文字を入れて検索してみたところメーカーのサイトがヒット。
…箱のチョコレートで聖人ついてんのこれだけだなあ。
別に由来とか書いてないし。
いや、何で気になったかってとクリストフォロスって主に交通安全というか旅人守護の聖人だもんだから。
でもベルギーのビールなんかでもそうだけど、キリスト教系のモチーフ使ってあったりするとちょっと(*´∀`*)

若干甘すぎな気もするけどお酒が染みてておいしいお。
そういえば昔サンフランシスコ行った時金貨チョコレート買ったなあ。
今行くと円高でお得なのかしら(ぉ
でも時間ないなー…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然にもリトアニア (ま・ここっと)
2008-10-31 03:15:50
うぉおおお、リトアニア。
9月16日、帰国直前にパリの新幹線駅でリトアニアのカトリック司祭に出っくわしました。
ここ↓にリトアニア三羽烏の写真。
http://malicieuse.exblog.jp/9552470/
一番左の神父さまがロシア文字のような文字が並ぶ雑誌を読んでらっさいました。お三人とも目の青さが「北のひと」でしたよ。

やっぱ旅の道連れはチョコ。栄養満点。
クリストフと一緒ならご加護も満点。
返信する
うわお (シスターみみっく)
2008-11-01 10:01:50
画像拝見しますた。
眼福の上に祝福されてよございました(*´∀`*)
今はどこでもあまり普段カラーシャツは召されないんでしょうか。
そういえば病院に来るブラザーたちも普通のカッコであらしゃいました。

チョコの中身が乏しくなってきましたが、箱はとっとこうかな~と思ってます。
せめて切り抜いて保管。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。