シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

道東など大荒れ 空の便欠航相次ぐ 根室などで五百三十世帯が停電

2009-01-11 12:30:28 | ニュース、時事
北海道新聞より。
道東など大荒れ 空の便欠航相次ぐ 根室などで五百三十世帯が停電
三連休初日の十日、道内は太平洋上で急速に発達した低気圧の影響で風雪が強まり、大荒れとなった。航空機は道内便を中心に欠航が相次ぎ、フェリーも一部が運航を取りやめるなど、交通機関に乱れが出た。(中略) 北電釧路支店によると、根室市と根室管内別海町で計約五百三十世帯が一時、停電した。根室市は十一日に予定していた成人式を十二日に延期した。同気象台によると、荒天は道東を中心に十一日夕方まで続く見通し。オホーツク海側で最大五〇センチ、太平洋側で四〇センチ、日本海側で三〇センチの降雪が予想されている。

あー腰痛い。
それほど寒くないから雪が重いのなんのって。
スコップで雪すくって放ると、スコップの形のまんまボソって落ちるんだもの。
お昼のニュースで釧路19センチって言ってたけどうちの前あたり深いとこは膝まであったぞ。
まあこの辺風強いから吹きだまりと風の通り道では積もり具合にものすごく差が出るわけだが。

昨日たまったブログ書こうと思ってメモ帳に書いてたら途中で何度も何度もパソコン落ちやんの。一回一瞬電気消えたぐらいで停電ってほどじゃないんだけど、やっぱ雪の重みや何かで電線がどうかなってたんだろうね。
書き直すのもいまいましいし(というかまたいつ落ちるかわからないし)テレビも見てた局が画面ザーザーになっちゃうし、手を洗おうとしたら洗面所の水の出が悪いし、ダンナは出張でいねーし、もう寝ちゃえ!と早々フトンに入った(爆

今日は釧路も成人式だと思うけどこんな天気でカワイソス

画像は雪だるまになった愛車ビビちゃん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。