シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

青島だァ!

2006-12-20 21:39:35 | ニュース、時事
意地悪ばあさん一世風靡 青島幸男さん死去 (産経新聞) - goo ニュース
この人の本いくつか持ってる。
意地悪議員日記、人間万事塞翁が丙午、蒼天に翔る、極楽とんぼ、わかっちゃいるけど…。
マエタケさんや大橋巨泉さんと並んで第一次放送作家ブーム(というか放送作家がオモテに出るブーム)の立役者。
シャボン玉ホリデーは記憶にないんだよね、ゲバゲバ90分はうっすら覚えてる。
ちなみに第二次は景山民夫と高田文夫。第三次はあるのかないのかも知らんw
民夫さんは青島さんのことすんごい尊敬してたよね。
だからなんか、先に逝った民夫さんが、揉み手しながら青島さんのこと出迎えてるのを想像しちゃう。
「こりゃあまた、お早いお着きで」
「早かったのはお前だろ!」
かなんか突っ込み浴びて、それでも嬉しそうにふところからあっためといたスリッパ出しちゃったりしてね。木下藤吉郎じゃないっつの。

岸田今日子さんの訃報も報道されたのが今日だから、なんかすごく寂しい気持ちになった。ええ~みんな行っちゃうのぅみたいな感じというか時代が終わっていくようなというのか。大袈裟か。でもこうやってだんだん昭和は遠くなっていくよねえ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終章: 2006年-2011年 (100ans-de-solitude)
2006-12-20 22:38:36
地上波アナログ TV 全史, いよいよ終幕へ!

10巻組み TV 史の9巻の終わり辺りを読んでる.
ここから先はもうまとめに入る. そんな感じ.
ウルトラマンの監督と音楽も相次いで亡くなり
TV 史の終わりが強く意識される冬になりました.

岸田女史は元夫の仲谷"教授"と再会してるのでしょうか?
返信する
なんかね (猿彦)
2006-12-21 07:15:37
ひとつ時代が終わった、って気がしたよ。
返信する
うむむむ (シスターみみっく)
2006-12-21 15:04:38
>100ans-de-solitude兄
誰がうまいこと言えと(ry
思わず頭の中で「パリは燃えているか」が流れ出してしまったぞ
仲谷氏は一ヶ月前だったんだよね。
女性はあんまり追っかけないもんなんだけど。

>猿彦先生
ほんとだねえ。
なんかちょっとこの訃報でしみじみしております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。