シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

日本一長い駅名

2007-03-31 22:00:48 | ニュース、時事
【十字路】日本一長い駅名(産経新聞) - goo ニュース

日本一長い駅名の一畑(いちばた)電車北松江線「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前駅」(松江市)が、その座を明け渡すことになりそうだ。(中略)トップになるとみられるのは、2位の「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」(熊本県南阿蘇村)だが、運営する南阿蘇鉄道は「狙ってなるなら素直に喜べるが…」。

これなんて寿限無?w

どっちも、車掌さんがアナウンスするならおもきし噛みそうな名前だなあ。
「ティファニー」が「テハニー」になることうけあいだしw
でもちいさいとこってワンマンでテープが流れるとこが多いから、たぶんそうなんだろうな。

ところで本日で当ブログは一周年を迎えた。
早いものだ。
昨年の誕生日にはじめたので、自動的に今日が誕生日である。
年齢は2…うわなにをするやめろ(ry

ご覧いただいている方々に厚く御礼申し上げます。
これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一畑電車は (100ans-de-solitude)
2007-04-01 18:23:16
ワンマン運転だったと思いますが, 観光地を走る路線なので車掌を乗せるなら若い女性でしょう. だから"テハニー"にはならないと思うのですよ. 中国地方のひとは一般に t と th と s だとか, f と h を発音し分けるのが得意だという印象があります. うちの母などは広島から東京に出てきて半世紀近くになりますが, 未だに周りの関東人がうまく発音できない音があるのを馬鹿にしてますから.

というわけでこの駅名,"ルイス・コンフォート・ティファニー美術館跡"にして自己記録更新! というわけにはいかないのかしらん. いかないんだろうなぁ.
返信する
ほおー (シスターみみっく)
2007-04-02 20:04:51
そうなのですか>中国地方のひとは発音し分けるのが得意
ひとつ勉強になりますた
しかし長い駅名もあるものです。
「津」とかキッパリしててこれもまたいいんですがw


返信する
誕生日おめでとう (mari-na)
2007-04-12 10:30:08
誕生日おめでとうございます。ブログもですね。お若いですね 20代とは、私は、横浜の神父さんと同じですが いつも7ヶ月私のほうが遅いので まだですなんて笑っていました。日本一長い名前の駅 何の意味があるのでしょうかね。
返信する
ありがとうございます (シスターみみっく)
2007-04-13 11:29:37
mari-na姉
ハリストス復活!
コメント遅くなりまして申し訳ありません。
えーと…20代というのは冗談でして、本当は小田原のマートゥシカと同じぐらいの年齢です。
まぎらわしいことを書いてすみません(大汗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。