シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

心理学実験2 1日目

2012-12-04 23:58:39 | 放送大学
ドリーム盛岡らくちん号で池袋に到着。
なんせ学生時代からなじみの場所だし、釧路行く直前まで池袋でお仕事してたし、オラ研の練習も芸劇だったし勝手知ったる…と思ったら降車場所で一瞬自分がどこにいるかわからなくなった(爆
まあねえ、たまに上京しても池袋には行く機会なくなっちゃったからもう12年も来てないわけで。

夜行バスに乗る時は三種の神器(アイマスク、首枕、マスク)必携。
運転席と座席の間はカーテンでぴっちり閉じてあるんで光は入らないけど、ランプとかあるしね。
学生時代スキーバス散々乗ったけど、今怖くてツアーバス乗れない。
お値段は安心料でふ

今までは東京駅で降りて、御茶ノ水の江戸遊でお風呂入ってたんだけど(450円で済むし)今回進堂祭当日だし、すぐ近くなのに行かないのも何だし、そりゃお祈り出たい気持ちはあるんだけど最後まで出られないし、まあローソクあげるだけでもいいけどなんか驚かれるのもアレだし、そのあとご飯食べて10時までに茗荷谷行かなきゃなんないし、あたふたしたくないんで(言い訳長い)池袋で降りて、サンシャインの隣にスパがあるつーので行ってみた。
高いんで90分のスピード利用にします!と言ったはいいけど、ジェット風呂とか気持ちよくて、ぼへーっと浸かってたらあっという間に時間が経って、結局普通の早朝料金になったorz

さて朝ご飯…と外に出たら隣がすき家。
窓際ですんごい元気よくもりもり頬張ってる女の子にみとれる。
元気だな~いい光景だ(*´∀`*)ポワワ
思わず吸引されそうになったが、辛くも踏みとどまり、ありゃあ若い子だからいいんであってこの年では…いいやもっと軽くて…とそのまた隣のベローチェに元気なく入るのであったw

外は雨。
傘は持っているけど、これからゴロゴロ(トロリーバッグのことなり)引きずってサンシャインから駅までったらバッグ濡れちまうので、カバーを作る。
じゃーん。


あーえびぞりがある。懐かしい。
変な手の像もある。
かどっこにはタカセもある。
池袋だなあ~

って、茗荷谷行かなきゃ。
つづくw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。