シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

京成立石せんべろツアー(祝日編)

2016-09-22 23:29:07 | お店とか…
盛岡のはしご酒イベントではしごの魅力にはまってしまったみみっくですが、東京にはイベントなんぞなくとも大人のオリエンテーリングが出来る場所がいくつかあって、京成立石もその一つ。
久々立石詣でを致しました
でもなんせ今日は祝日なんでやってるお店も少なかろう、まずはどっちに行こうかと踏切の前で思案。
とりあえず区役所側に行くことにしようと。
飲んべ横丁をくぐってと…アレ?江戸っ子やってる!
あてくし的には立石といえば宇ち多゛ではなく江戸っ子なんでわー開いてるんだ嬉しいなとどんどん入ってしまう、なんだほぼ満席じゃないいつからやってたんだ…まだ4時ちょい前なのに
でもでも空きあってラッキー!ボールくださーい!隣はキリンラガーね!
いやほんとに、ここの特製ハイボールはシュワッシュワで氷なしで割にガツン系でこれが飲みたかったんでふ
ザルに盛ってあるキャベツをかじりながら頂くもつ焼きウママママー
でっかいお豆腐の入った煮込みもやっぱりうまし
食べて飲んで1人1200円、いつも思いますがコスパ良すぎです。
後ろの方で店員のお姉さまが「あたしなんかインターネットで怖いお姉さんとか書かれちゃってんのよ!失礼よねえ顔が怖いだけでさあ」とかお客さんに訴えててワロタ
ここはほんとに優しくていいですよう
あんな忙しいのに一見さんらしき人々が後で一人来るから席確保とかっていうの受けてるもんねー、他は全員そろってからじゃないと入れないとこも多いのに。
かと思うと常連さんへの気遣いもちゃんとしててなんかとってもあったかい空間になってます。

既にボールが効いて足下が危うい中次行こう~と駅の反対側ヘ。
仲見世共盛会のへんを歩いてみますがやはり祝日なんでやってるとこはほとんどありません。
だがしかーし!
立石にはあの、かの名店いせや総本店の支店があるのでございます。
宇ち多゛とかからちょこっと離れたところにあります。
吉祥寺と同じく煙いのに笑いつつお相撲見つつ飲んでここも1人1200円。
すっかり出来上がりましたw
好きです立石。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。