シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

みみっくVOW44

2013-04-15 22:14:08 | みみっくVOW
こーいうクリーニング屋さんを秋田県内で見かけて『よ』まで店名ってバロスwwwと思って撮ったんだけど、これ、山形と秋田ではメジャーなクリーニングチェーンなのね。
ニコニコ大百科によると、

「ママ、クリーニング小野寺よとは、山形県鶴岡市の「株式会社小野寺クリーニング工場」のキャッチフレーズ兼商号である。女児がこのキャッチフレーズをコールするCMが山形や秋田で放映されている。」

とのことで、テーマ曲もありますた。
CMとか天気予報で流れているそうです。


クリーニングでママと言えばあてくし的にはこれ↓だなあ。
聞いたのが仙台だったか石巻だったか、上京してからだったか忘れちゃったけど。


そゆわけで、VOW物件とは言えないけどせっかく撮ったんでw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。