シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

大斎第二週間水曜日

2019-03-20 16:53:03 | 正教会及び宗教全般
楽園において禁ぜられし木の果を食らうによりて世界に入りし死をなんじの十字架をもって滅ぼしし主よ、祈る、なんじみずから今の斎をもって我等を凡その霊を害する逸楽より援けて、永遠の生命に存する糧のために労するを得しめたまえ、我等が不朽の楽の栄冠、なんじが眞の修斎者のために備えし者を受けんためなり。
(大斎第二週間水曜日 早課 挿句の讃頌)


この聖句が思い出されました
「しかし、すべて競技をする者は、何ごとにも節制をする。彼らは朽ちる冠を得るためにそうするが、わたしたちは朽ちない冠を得るためにそうするのである」
(コリンフ前9:25)

こないだの「いだてん」がちょうどストックホルムオリンピックのとこ(三島天狗に大あっぱれ)だったから余計かな
出演者もよりアスリートらしく体絞ったらしくて二人とも見事なシェイプだよね。
だからってもーみんなして脱ぎすぎだけど(爆
それはともかく、私たちも出来る範囲で節制をいたしましょう

今日やっと先備で天主経の後のアミンが斎調で出せたorz
初週ちゃんとに楽譜見てるのにも関わらず出ないんだもんなあ、こー頭と体と分離してるようじゃいかんですよ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。