シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

使用済み切手

2006-05-13 13:44:43 | 正教会及び宗教全般
集まった切手の仕分けをしていたら、なんかすごいのが出てきた。
今上天皇のご成婚記念切手。1959年ですぞ
他にも万博の太陽の塔とか、東京オリンピックのとか、いやいや昭和だねえ~
切手もなかなか面白いものだ。これが嵩じるとコレクターになるわけだなw

ちなみに集まった使用済み切手は日本キリスト教海外医療協力会にお送りして、医療に恵まれない地域の援助に役立てていただいている。うちの教会婦人部は年齢的に動くボランティアが難しい方が多いし(個人的にやっている人はいるけど)募金関係もユニセフや里親でいっぱいいっぱいなので、年に一度ぶんの送料だけでお役に立てる活動はとっても有難い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。