シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

ムネオくんロシアンクッキー

2006-07-22 10:56:37 | いろいろ
月曜日にダンナを空港まで迎えにいった時にシッカリ例のクッキーを買ったにも関わらず、なんか家にいただきもののお菓子が豊富でなかなか味見出来なかった。
画像だとでっかく見えるなあ、脇にモノサシでも置いておけばよかった。ほんとは4センチぐらい。
おまんじゅうみたいに中央が膨らんでて、味はココア味、中にチョコ味のペーストというのかやわらかめの生地が入ってて、ちょうどカントリーマアムの外側をも少し堅くしたみたいな感じ。
というわけで、見た目は笑えて、食べたら割にウマーなお土産。8個入り。
どう見ても宣(ry

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へいへい!これ旨いの? (あねぶー)
2006-07-22 23:42:10
どうも、ひょっとしたら毛色が違うかもしれないけど、かつて若手の旗手を担った片割れ相棒?(大学ゼミ時代)からの初投稿ですだ。で、この土産だけどさ、写真はぜんぜん旨そうじゃないけど、カントリーマームを引き合いにだすくらいだから、そこそこなんだろうね。でもさ、これが5センチを超えていたら、きっと「内部にカエルの卵をあしらった、最高の食感」なんてシロモノになってたんだろうな。こちらでは「不忍池カミツキガメのカルメ焼き」なんてね。

すまん、駄文だ。でも食ってみたいね。
返信する
焼き型はムネヲ? (ま・ここっと)
2006-07-23 21:46:53
クッキーはムネヲ氏の顔なのですか?

例えるなら神楽坂のペコちゃん焼きみたいな?

(偶然にもカントリーマアムも不二家だあ!)

私はペコちゃん焼きの場合、いきなり後ろ向きにして髪の毛の分け目とおりに割き、中身を確かめつつ

食すのですが。

ムネヲ氏の頭を噛み、チョコ味ペーストがドロリと

出てくるのもオカルトちっくで楽しめるかも。

白目のペコちゃん焼きでも怖いのに白目のムネヲクッキーだったら怖すぎかも。

いかん、妄想域突入してしまった。

ぜひ食べてみたいです。o(^-^)o
返信する
コメントありがとうございます (シスターみみっく)
2006-07-23 23:26:57
>あねぶー様

自分でつけといて何だが様付けかよ!とつっこんでみる。

言われるまでもなく大層ヘタな写真でorz

いや、だから、あの頃から自分でカメラは握らないでプロデューサー役というか手配師というかに徹していたわけでね(以下小一時間言い訳)

東京行く機会があったら買ってくね。



>ま・ここっと様

クッキーだけどふっくら半円形なんですよ。

それでムネオくんとかムルアカくんとかナターシャさん(誰だ)は外箱にしかいませんです。

私もペコちゃん焼きは後ろ向きにするなあ…なんか対面姿勢で二つ割りにしたくないんですよね、気分的にw
返信する
お土産ヨロピコ! (あね)
2006-07-23 23:48:55
そうそう、正直いって、食べたいだけ。

じゃあ、今後とも、いろいろ宜しく。

東京来たら、家に泊まれば?

って、家内には相談してないけどね。

でも、うちの家内はミミック丼の昔からの

知り合いだしね(ミミック丼?)^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。