シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」

2013-04-17 21:14:56 | レビュー
駅長がデーモン閣下ワロタ
今日のOAで町おこし会議(K3NSP=北三陸をなんとかすっぺ合同サミット)やってて、北三陸鉄道オリジナル商品として赤字まんじゅうの名前があがっていた。
モデルになってる三陸鉄道には「赤字せんべい」がありまふ
画像は前に三鉄の宮古駅で撮ったもの。

オンラインショップには単品はないけど、せんべい詰め合わせの中に入ってる。
リンクしようとしたんだけど不正な書式だとかではじかれちゃうので、三陸鉄道オンラインショップで検索してみてね。

そういえばまだ三鉄乗ってないんよ。
ダンナは昔乗ったことがあるとやらであまし興味がなさげだったけど(そうじゃなきゃ大騒ぎして乗りに行ってるもんな。そろそろ3年たつんだし)三鉄の走るOPの映像を嬉しそうに見ているので、そのうち乗るって言い出すかなあ、と。

いやー脚本家の人小ネタ詰め込んでくるなあ
こないだは「ヒロシです」のバックにヒロシのテーマ流すし、今日の蝋人形もそうだけど北三陸をなんとかすっぺの略にNSPの3文字がw
(NSPは岩手出身なんだよね。夕暮れ時はさびしそう♪)
ホワイトボード消そうとして渡辺えりが絶叫するの「ビートたけしの学問ノススメ」だし。
ウッカリながら見出来んではないか。
いやいや我ながらハマっています。
連ドラでハマるの初めてで、毎朝ウキウキ←

でもさあアキちゃん、悲しそうっていうよりすごいぶすくれた顔してたけど、決まりを守らないと命に関わるんだから、もっとちゃんと反省しようよね。
まだ心底反省した顔じゃないよね。
でもまあこの先なにか展開があるんだろう。
そりゃそうだよね、海女クビになったまんまじゃ「あまちゃん=甘ちゃん」で終わってしまうwww

↑ここまで夕方書いて公開予約しておいたら久しぶりに緊急地震速報…
あーもうびっくりした
どーもあの音ぁあれこれ思い出して嫌ですな。
お互い様にまさかの備えをしておきませう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。