シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

北海道は9日も大雨・台風18号

2009-10-08 22:05:44 | ニュース、時事
時事ドットコムより。
東北縦断、三陸沖に=100人超けが、不明者も-北海道は9日も大雨・台風18号
大型の台風18号は8日午後、やや速度を速め東北地方を縦断し、同日夕、宮城県沖の太平洋上に抜けた。風速25メートル以上の暴風域を伴っており、9日未明には北海道の南海上に進む見込みで、気象庁は暴風や高波、大雨、高潮への警戒を呼び掛けた。(中略)北海道でも10日にかけて1時間に40ミリの激しい雨を伴う大雨となる。北日本では9日にかけて高潮や高波への警戒が必要としている。

皆様台風お見舞い申し上げます。
石巻かほくのWEB見たら石高は休校であてくしの母校は短縮授業だったって書いてあって一瞬「何でだ!」と思ったけど、よく考えたら日和山と山下じゃ危険度が違うわけで(超ローカル話
釧路も風雨が強まっております。
さて、コロッケいつ食べようかなあ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日和山と山下てwww (まる)
2009-10-08 22:38:59
確かにあの辺違ってますねwww
でも山下も山の上だったよーな。


…と、1年だけ山小にいたワタシが言うwww
返信する
あいや (シスターみみっく)
2009-10-16 09:12:46
山小とはこれまたローカルなw
いやあ少なくとも旧矢本町から蛇田越えて石女までは平坦だったんではなかろうか、私も記憶があいまいだけど。
朝練あるときチャリで学校行ったりしたし、山の上だったらそんな苦行しなかったはずだから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。