シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

樺太の教会で乱射、2人死亡=20代男を拘束-ロシア

2014-02-10 10:20:58 | ニュース、時事
時事ドットコムより。
いきなり樺太ってタイトルでたまげたぞ時事通信
樺太の教会で乱射、2人死亡=20代男を拘束
サハリン(樺太)のユジノサハリンスク(豊原)で9日午後2時(日本時間正午)ごろ、ロシア正教会で男が銃を乱射し、修道女と信者の計2人が死亡、6人が負傷した。男はその場で拘束された。地元通信社が伝えた。(続きはリンク先をご覧下さい)

NHKのニュースで見た。
をろしゃは最近銃の事件が多いね…こないだは学校だったし
つか日曜日に教会でご祈祷出てたらいきなり銃乱射されるとかほんと ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
何でも入ってくるなりイコンや信徒に発砲し始めたんだとか。
現在拘束中、近々精神鑑定が行われるそうです。

事件を受けてキリル総主教も哀悼のコメントを出してます。

信者さんの名前は分からないけど、修道女はリュドミラさんだそうです。
永遠の安息をお祈り申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。