シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

英国の教会、賞金獲得のためにユニークなスローガン

2007-03-26 21:23:27 | ニュース、時事
エキサイトニュースより。
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081174784818.html
[ロンドン 23日 ロイター] 最も優れた宗教的スローガンを掲げた教会には500ポンド(約11万6000円)の賞金が授与されるコンテストが英国で行われている。
コンテストを主催する保険会社「Congregational & General Insurance」で教会財産を専門に扱うスペシャリスト、マーガレット・スレイターさんは「何枚かは本当に面白いポスターで、きっと私たちを驚かせてくれます。一部は読んだ瞬間に笑ってしまうものもあるでしょう。これまでにも素晴らしいスローガンがありました」とコメント。(以下略)


教会保険の会社なんてあるんだねー。会衆派専門なのかな。
こんなコンテストあるなんて楽しいね。
まあハリストスご自身偉大なコピーライターとも言えば言える。名文句たくさん。
ともかく、興味をそそられたのでちょっとHP見てきた。
例に挙げられてるコピーだけどねえ、そんなに面白いわけじゃ…まあ、例だからね。
こんな感じ。
“God, you’re great”
(そのまんまやないかい!)
“Chxxch – Have you guessed what’s missing? U R!”
(URて何か意味あるの?シャレみたいなもんなのか?あてくしにはわからん…)
“No God, no peace. Know God, know peace”
(きれいに決まった。山田くん座布団一枚持ってきて)

賞が決まったころにまたのぞきに行こうっと。
ニュースになるかどうかわからんしw


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2007-03-26 23:25:08
>Have you guessed what’s missing? U R!

たしか「UR」って"you are"の略字だったと思います。
"xx"と「あなた(というイミの英語)」をかけただけかな、と。
返信する
Unknown (井上)
2007-03-27 01:54:34
キレイに決まったのにはカップヌードルを

差し上げてほしいです。w
返信する
これ傑作 (伊望)
2007-03-27 08:47:11
“Chxxch – Have you guessed what’s missing? U R!”

まるさんの言うとおりU RはYou areの略語というか若者のEメールなどで良く使われます。
例えばluv U!(love you!)とか 

ChurchのつづりからUとRを抜いてそれをYou areにかけている。

それにしてもHave you...としてるのは、さすがイギリスですねぇ。北米だったら簡単にCan you...だな。
返信する
ほうほうなるほど (シスターみみっく)
2007-03-27 21:04:10
まる姉、伊望兄、ご教示ありがとうございました。
なるほどねえ、あなたが入って教会は成立するわけね。
ふむふむそりゃあ名コピーだ。

>井上姉
そういえばカップヌードルのキャッチにも似たようなのがありましたよねw
返信する
趣旨が違うって (ニコライ)
2007-03-27 22:30:42
The Liturgy,the lethargy なんてのはいかが?
返信する
orz (シスターみみっく)
2007-03-28 21:04:08
ご祈祷中にぐっすり寝てしまったことのある私は何も言えませんが…
せめてThe Liturgy,the legacyとか。
韻踏んでないかw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。