シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

クーちゃん東へ東へ?

2009-05-15 21:37:30 | ニュース、時事
読売新聞より。
根室にラッコ クーちゃん東へ東へ?
北海道根室市の納沙布岬近くの海岸に14日、野生のラッコが現れた。約140キロ離れた釧路川(釧路市)で人気を集めた「クーちゃん」は8日から行方不明で、東へ移動した可能性がある。根室市民は歓迎するが、釧路市民は気をもんでいる。(後略)

こないだは浜中で目撃されてるし、本人、人じゃないな何つうんだこういうのは、本体でもないか、まあともかく同じラッコかどうかはわかんないけどやっぱし元いたところに帰ってるのかな。
歯舞あたりにはラッコの繁殖地があるらしいし。
これでつがいで戻ってきたらさぞかし盛り上がるだろうなあw
今朝ニュースでこれが流れた時、ダンナがぼっそり「ネーちゃん」って言った。
「へ?何?」
「釧路でクーちゃん、根室でネーちゃん」
「www」
残念、奴はオスだ。

初めてラッコの存在を知ったのは小学生の時「銀河鉄道の夜」だったな。
ザネリが言うよね「ジョバンニ、ラッコの上着が来るよ」。
その時はどんな動物だかわかんなくて漠然となんかの毛皮としか思わなかったけど、こんなめんこい動物だったわけで。
ちなみに「ぼのぼの」連載第一回から読んでたことが少し自慢だったりするw
今は漫画雑誌買わないけどねえ。

そういえば鳥羽で見たラッコ、貝を割るのにお腹の上じゃなくて、プールのふちに片ひじついてガケガケ叩きつけてた格好がもんのすごく怠慢な感じでワロタ
客前でそれはないだろうと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クーちゃん (すしを)
2009-05-16 16:40:58
クーちゃんネタ、ありがとうございます。
根室に行ったらネーちゃんなら、昔、ネッシーに対抗してクッシーってのもいたような気がします。
クーちゃんが根室から嫁を連れてくれば、ネーちゃんと呼ばわれますかね?(爆)
返信する
そうそう (シスターみみっく)
2009-05-16 21:39:33
屈斜路湖のクッシーはここのとことんと目撃情報がありませんが「クッシー街道」やお土産品など今でも屈斜路湖のPRキャラクターとして健在です。
そうか、奥さんがネーちゃんになれば問題ナスwww
返信する
Unknown (マリポソ)
2009-05-16 22:52:01
ネーちゃん!オモロー
函館に来たらハーちゃんw

って函館に来るわけないかっ
返信する
ハーちゃんw (シスターみみっく)
2009-05-17 22:39:18
わかんないよ~海はつながってるから(爆
なんてね、さすがに道南はあったかいからそれはないか…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。