沖縄Daily Voice

沖縄在住の元気人が発信する

消印のない手紙 vol.2 ARIA ASIA

2009年11月09日 | 月曜(2009年11~12月):ARIA ASIAさん
~親愛なるあなたへ~  letter2 . 沖縄で見た不思議な風景

こんにちは♪
毎日楽しく過ごしてますか?

今週の手紙では、ARIA ASIAが沖縄で見てきた風景で“不思議だなぁ”と思った事を書いていこうと思います☆



まず、沖縄といえばこれ。



ドライブしていたら普通に目にするこのフェンス。
沖縄の面積の大部分を占めている『基地』です。
初めて見たときに、「こんなに近いの?!」ってびっくりしました!!

郵便システムも面白いみたいで、基地の外から基地内に手紙を出すときは、アメリカの州の郵便番号になるみたい☆
という事は…
同じ沖縄本島の中に2つの国があるということだよね?
なんだか不思議。。。



そして、2つ目はここ。


一見 普通のスターバックスさん。全国で見かけるよね。
でもよぉ~く道の文字を見てみると…「ドライブスルー」???
移動手段は車が多い沖縄ならではの この光景(>∀<)//

私もよく利用させてもらってます☆



他にスゴイ!!と思ったのが、A&Wさんのドライブスルー!!



よく映画とかで見るドライブインシアターみたいじゃないですか?
他にも、看板とかメニューに日本語と英語が一緒に表示されていて、やっぱり沖縄は外国と近い感じがするよね。



次は、スタッフと一緒に食事に行ったレストランで見た風景。
恩納村なんだけど、海沿いにあって 食事しながら海が見えるの。
そこに気になる島を発見!!!


見えるかな?
この島、お家が建ってるの!! 私もこんな別荘が欲しい(><)/
前までは、橋が掛けられていたみたい。行ってみたいなぁ♪



最後に、最近見かけたこの風景。

出店なんだけど、ここの会場にびっくり(◎д◎;)
何かお祭りなのかな?って見てみたら、運動会をしている学校の前でした!!
学校行事で、出店が出るってスゴイ!!
スタッフの話だと 水あめとか、かき氷とか、わたあめを売ってるんだって。


沖縄に住んでもうすぐ1年だけど、まだまだ不思議なものがいっぱいありそうです☆
また見つけたら手紙に書くね♪

あなたの感じた不思議な事もよかったら教えて下さい。
では、今週の手紙はここまで。
あなたにとって楽しい1週間となりますように☆

With big love ―




                              -ARIA ASIA-


text:ARIA ASIA





★沖縄観光の旅行雑誌を作る会社が素顔の沖縄を紹介するサイト




2009/11/9(月)大阪梅田 umeda AKASOワンマンLIVE
■ 時間:open 18:00/start 19:00
■ 料金:adv.\3,000(tax in)
■ 場所:大阪市北区堂山町16-3
http://www.akaso.jp/htm/access.htm

◆ チケット一般発売日:10/10(土)
<プレイガイド>
チケットぴあ(Pコード:339-225)
ローソンチケット(Lコード:55663)
e+ http://eplus.jp (PC・携帯共通)
◆ お問い合わせ先:サウンドクリエーター  ℡ 06-6357-4400



2009/12/4(金)北谷町MOD’SワンマンLIVE
「Gypsy Rock Violin 2009 in MOD’S」
■ 時間 : open 19:00/ start 20:00
■ 料金 : adv.\2,300(tax in)/day.\2,800(tax in) ※全席自由
■ 場所 : 沖縄県中頭郡北谷町美浜9-12(アメリカンデポC-2F)
http://livehousemods.com/c54713.html

◆チケット一般発売日 : 11/1(日)
<プレイガイド>
チケットぴあ(Pコード : 340-197)
ローソンチケット(Lコード : 86056)
MOD’S店頭
◆お問い合わせ先 : PMエージェンシー  ℡ 098-898-1331 


ARIA ASIA OFFICIAL SITE
http://www.ariaasia.com






最新の画像もっと見る

コメントを投稿